2014年9月22日月曜日

月曜日は東市民センターとぶどうの庭(春日市)で開催しています

東市民センターのゆっくりクラスにはフリースクールの生徒さん方も参加しています。
夏休み中は大人だけでしたが、9月になって子どもたちが参加するとまた違った雰囲気や会話が生まれます。違いを受け入れる時間、このクラスはこの風景が当たり前のようになっています。


ぶどうの庭(春日市)では、収穫されたぶどうのおふるまいがありました。

粒はいろいろでしたが、口に含むと大きいのも小さいのも、とても甘く美味しかったです。参加者のみなさんも甘いのにびっくりされていました。おごちそうさまでした。
たくさんのぶどうを実らせる木、来年も元気でよろしくお願いします!