2020年7月8日水曜日

雨、雨、晴れ。


皆さま雨は大丈夫だったでしょうか?
まだしばらくは大雨に気をつけないといけませんね。
さて、今週も換気十分、楽しく麻雀教室やってます。7月になり一段と日常が戻ってきた印象です。10日からはプロ野球もJリーグも観客を入れての開催で、様々な場面で活動的になります。まだまだ観光地のみなさんなどたいへんな思いをしていらっしゃる方もいると思いますが、早く笑顔が戻ることを願っています。
公共の施設など再開して1ヶ月が経ち、コロナの影響でか、受付のスタッフの方が辞められたりして寂しく思うことがあります。
そんななか、元気が出る麻雀教室は僕以外に、末田、川本、宮地、加唐、国武、吉田、山形、中野という8名のスタッフがいますが、誰も辞めることなく居てくれるのは、本当に感謝だし、参加者の皆さんにとっても嬉しいことだと思います。
元気が出る麻雀教室は、この7名のスタッフの人間性で成立している会です。そこには、絶大な信頼と自信があります。
それからすると僕はまだまだ努力が必要ですが、様々な困難を乗り越えて、皆さまにとって素晴らしい場所を作っていきます。どうぞこれからも楽しみにしててください。