2019年3月20日水曜日

春日の水曜日 急ぐべきか Let it be 

 春日市ふれあい文化センター 水曜日の教室
午前中ゆっくりクラス 70~80代で麻雀に初挑戦の男性参加者も含めた新人さんの卓があります。麻雀の最中に「これまで頑張ってきたんやけん、いまさら慌てることはなかろうと思う・・」と言われると「残り少ないけん、急がないかんかもしれん」の返しで笑いが起こります。みなさんゆっくり和やかペースで楽しんでおられます。

午後は一般クラス、女性4人の卓はわいわい!!にぎやか!です。「私どーする?? 何を捨てよう・・」の時に流れていたのはビートルの”Let it be” Let it be~♪ なるようになる~(麻雀の)神様に任せるしかないですね。人生の後半戦にビートルズ(音楽)聞きながら楽しめる時間があることが素敵だなぁと思う春の日です。