2019年3月3日日曜日

元気が出る麻雀教室 名札

公共施設の教室では数年前から名札を準備していましたが、大橋教室 土曜日でも現在先行して名札を始めています。「名前で呼び合いたいけど、名前が覚えられん(笑)」「忘れてしまうとよ!」「名札があった方がいい」という参加者のみなさんのお声を受けたものです。他の曜日も4月からスタートします。(但し強制ではなく着用は任意です)

「公共施設でなく、こういう場所で名札があるのがいいね!麻雀だけしたい人は雀荘に行けばいい、だけど、ここに来ている人はそれが目的で来ているんじゃない。人と話したり繋がったりしたいと思っている。だから名前で呼び合いたいんだよ。この名札、外まで付けていってもいいよ!!」とある男性の参加者の方が笑顔でおっしゃってくださいました。

「元気が出る麻雀教室」は中高年の方の安心・安全な居場所づくりが目的です。その思いがだんだんと参加者の皆さんにご理解いただいて、広がっていくことが本当に嬉しく思います。

元気が出る麻雀教室 大橋教室は2019年4月から4年目が始まります。これからもどうぞよろしくお願いします。