開催公共施設・・・福岡市(東市民センター、南市民センター、コミセンわじろ) 春日市(ふれあい文化センター、ぶどうの庭) 太宰府市(いきいき情報センター) 糟屋郡(サンレイクかすや) 以上7ヶ所+大橋教室 各教室で参加者を募集中!

2017年3月15日水曜日

WBC盛り上がってますね



実家では、毎晩夜の9時に寝る父親がWBC(ワールドベースボールクラシック)の熱戦で夜更かしをしているそうです。興味深いのはイスラエルが参加していること。ほとんどの選手がアメリカでプレーしているそうですが、こういうスポーツの世界大会に今も戦争や紛争をしている国が出場するのはいいことだと思います。サッカーにはパレスチナの代表チームがあるそうなので、ぜひ野球でも出場してほしいです。ぼくも高校のとき野球をやっていましたが、野球そのものの発展はもちろん、もっと大きなことへ貢献できる可能性があると信じています。

さて、元気が出る麻雀教室も盛り上がっています。今年に入って45名の方が入会されました。




    ワイワイやってます。


元気が出る麻雀教室はいつでも入会可能です。キリのいい4月から入会されたい方も含め、3月に1度体験(無料)にお越しください。
3/16(木)朝刊折込


「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
元気が出る麻雀教室では、「他者への心遣い、あるいは配慮や共感」を大事にします。