2016年3月4日金曜日

どうぞお気軽に  太宰府いきいき情報センター 

 金曜日は太宰府市いきいき情報センター
今日は体験の方2名(女性)と、以前参加されていた男性が来られました。
体験の方のおひとりは今日初めて麻雀牌にさわったそうです。
大丈夫かしらと心配されていましたが、初心者クラスはまったく初めての方に安心して参加していただいていますよとお伝えしました。
さっそく来週から参加されることになりました。


以前参加されていた男性は、徒歩で来られていました。
真夏に徒歩で熱中症を心配されてお休みされていましたが、
夏から冬までお休みされて、季節が良くなったので参加されるそうです。
「暑くなったら休むかもしれんよ」と言われました。
もちろん!どうぞ体調に合わせてお休みされてください。とお答えしています。

お孫ちゃんのお世話や親の介護、けがや病気での通院、入院で
教室をお休みされたり退会された方もおられますが、
いつでも気楽に復帰していただきたいなと思います。
私たちは麻雀を通じ、楽しい時間をともにできることをうれしく思います。


朝、参加者のみなさんと一緒に準備していると、会議に参加される市長が
通りがかりに立ち寄られるハプニングもありました。
どうぞ、みなさんもお気軽に見学くださいね。

金曜日は春日市ふれあい文化センター・大橋でも開催しています。