2014年8月22日金曜日

記録的な雨でした・・

九州北部地方は21日から22日にかけて局地的に大雨になり、22日午前0〜8時までの総降水量は、太宰府市では165.5ミリだったそうです。本当にひどい雨と雷でした。避難勧告が出された所もあり心配しましたが、朝は小康状態から次第に曇り昼には青空も見られるようになりました。
             
今日の会場である”いきいき情報センター”は開館していますので、平常とおり教室を開催しました。お天気も曇りになっていましたが、10時からの初心者クラスの方はご自宅で待機やご家族のお家に避難されたりとお休みされた方もいらっしゃいました。各自、無理をせず判断をお願いします
          
最初はスタッフを除き4名でしたが、家にいてもひとりだし天気も曇りになってきたからと来られた方もいらっしゃいました。麻雀やおしゃべりをして過ごすと心強いですよね。もちろんくれぐれも無理のないように。