2014年8月18日月曜日

お盆も終わって・・

お盆も終わって、今日から平常モードになられた方も多いと思います。
元気が出る麻雀教室でも、帰省や旅行からもどられた方、そして”孫が帰ったばんざ~い!!今日からまたゆっくり麻雀が楽しめる”という方も多いようでした。お孫ちゃんが来て、嬉しさ&いそがしさ、帰って寂しいやらホッとしたやら、いろいろとお話を聞かせてもらいました。

 こんなかわいいお土産を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。色とりどりの虫の形をしたクリップ。

 休憩時間には、お土産のおやつを食べて元気復活~!


月曜日に開催している”ぶどうの庭”では、本物のぶどうが実っていてひとつひとつに袋が掛けられていて番号も記入。1本の木から160近く実ってます。