2008年8月25日月曜日

9月より麻雀教室の開催場所に一部変更があります



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
8月いっぱいで三宅地禄会館での麻雀教室を終了しました。
3年5ヶ月のあいだお世話になりました。町内会長さんや地区の社会福祉協議会のみなさまには大変感謝しています。が、3階エレベーターなしの状況を踏まえて、これから先のことを考えた場合に、継続してゆくのは難しいと判断しました。
この場所で麻雀教室ができていなければ、いまの元気が出る麻雀教室はないものと思います。ありがとうございました。
 
9月から三宅地禄会館の参加者のみなさんは、
月曜日 春日まちづくり支援センター(ぶどうの庭)
もしくは、
火曜日 福岡市南市民センター
にお越しいただくことになりました。
これからも大いに楽しんで参りましょう!!!!
 
そして、
月曜日はもう一箇所追加で福岡市東市民センターで麻雀教室を開催します。宜しくお願いします。
 
 
 

2008年8月22日金曜日

つながる麻雀教室へ







  
        
 
 
  
 
                         
 
 
 
 
 
NPO法人ふくおかNPOセンターより「つこーちゃらん」のサービスを受けましたのでお知らせします。
 
今回は社団法人日本フィランソロピー協会を介して
伊藤忠商事株式会社様より
「富士山なるさわ深層水」2リットルペットボトル×6本を頂きました。
ありがとうございました。
 
福岡も少し涼しくなっておりますが、まだまだ熱中症には気をつけなくてはなりません。
たくさん水分補給をしてその予防を心がけましょう。まだまだ楽しいこといっぱいしたいですからねね!!!
 
 


2008年8月11日月曜日

福岡での麻雀教室の現在

 
 
2005年4月にはじまった「元気が出る麻雀教室」
2008年7月までで、のべ参加者が10000人を突破しました。
 
2008年9月からは以下に記す会場で行っています。
 
月曜日 福岡市東市民センター  
      ぶどうの庭(春日まちづくり支援センター)
火曜日 福岡市南市民センター
水曜日 春日市ふれあい文化センター
木曜日 ミリカローデン那珂川
金曜日 太宰府市いきいき情報センター 
      ぶどうの庭(春日まちづくり支援センター)
土曜日 サンレイクかすや
 
元気が出る麻雀教室は所謂雀荘ではありません。ご安心ください。
健康的で楽しい空間をみんなで作っています。
 

どうぞお気軽に問い合わせください。
092-552-2739

 
 
 

2008年8月5日火曜日

「天神ランチの会」と「みんなが幸せになる麻雀教室」



 
 
 
12時、福岡ビルの地下「海幸」にて、天神ランチの会!!!
おいしかったー。でも写真忘れてしまいました。いつものこと。
それだけおいしかったってことで。
32名参加。おとうふのコース1200円でした。
 
13時30分、福岡NPO・ボランティアセンター「あすみん」にて
みんなが幸せになる麻雀教室
白野も入れて32名×1000円は「あすみん夢基金」を通して
福岡のNPOに寄付されます。
 
だんだんと、なんか楽しくいい感じ。